2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病かな?と感じたら

こんにちは。ルイです。 前回、前々回と精神科へ行くメリット・デメリット についてお話しました。 あなたはそれをどう感じましたか? 私は「病院に行かなくていい方法があるのなら」 と考えます。 その中で1番大切なのは 誰かに相談して助けを求めること …

精神科へ行くメリット

こんにちは。ルイです。 今回は精神科へ行くメリットについてお話します。 1つ目は、 自分の現状を知ることができる というところです。 「よくわからないけど頭が痛い」 「過呼吸になる原因がわからない」 という考えはその症状をさらに悪化させます。 な…

うつ病の症状とは?

こんにちは。ルイです。 みなさんは普段どんな症状に悩まされますか? その症状の原因について考えたことありますか? ない方は一度考えてみましょう。 私は様々な症状に悩まされ、苦しみました。 突然の過呼吸、胃腸炎、頭痛、目眩など。 辛い症状が続く毎…

「仕事に行く」は当然のこと?

こんにちは。ルイです。 「仕事に行くことが当たり前」 この考えを貴方はどう思いますか? その考えは正解でもあり不正解でもあります。 熱が出て仕事に行ける状態じゃない時、 「仕事行くのは当たり前でしょ!」 と言われたらあなたはどう感じますか? いや…