なぜ「死にたい」と伝えるのか

こんにちは。ルイです。

 

みなさんは「死にたい」って思ったことありますか?

「死ぬ」という事に対してどう思いますか?

苦しい時「死にたい」と誰かに伝えるのはなぜか。f:id:ksmileflower:20210515181848j:image

 

それは「死ぬのが怖い」「誰か止めて」

という気持ちがあるから。

 

 

「死にたくない」という気持ちがどこかにあるから

誰かに止めてもらいたくて

「死にたい」と口にするんです。

 

 

逆に「今すぐにでも死んでやる」という気持ちの人は

誰にも「死にたい」だとか「もう死ぬ」

なんて言いません。だって止められたら困るから。

 

 

私も何度か自殺未遂の経験がありますが、

その時の感情は「無」です。

なにも考えていません。

ただ自然と身体がそのように動くんです。

 

 

自分の経験を語ってますが、

そのときの記憶はありません。

感情が無でなにも考えていないので(^^;

これはその場にいた家族が教えてくれました。

 

 

死ぬというのは生半可な気持ちでは

できないということです。

「死にたい」そう思った時は、1回休憩して

もう一度歩き出してみませんか?

 

 

 

次は私がオススメする癒しスポットを

ご紹介いたします!